トヨタが販売するミニバン「エスクァイア」のCMで“ひとつ上を目指す男”として、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの「隠れイケメン」として注目されつつある斎藤さんが登場し話題を呼びました。
「エスクァイア」は、煌びやかな光沢を放つフロントグリルをもつ精悍な顔つきや、合成皮革をあしらったインパネやドアトリムさらにシートなど、ハードウェアを共有する「ノア」「ヴォクシー」よりも高級感を強調したモデルです。
前回は、さらにひとつ上の「エスクァイア」として販売されている特別仕様車「Black-Tailored」のハード面を中心に紹介しましたが、今回は“ひとつ上を目指す男”が提案するひとつ上のドライブというソフト面の動画が公開されました。
パリッとしたスーツに身を包んだ斎藤さんが、カギをクルクルと回しながら近付く先には一台の「エスクァイア」。ミラー調整ではチラッとキメ顔を見せたり、ステアリングを抱えて上目遣いで信号待ちと、とにかく行動がすべてクール。
さらに、美女とのドライブデートでは、エスコートはもちろん、後退時に助手席のヘッドレストに手を添えるなどといったものから、荷室の広さを活かして一面にバラを敷き詰めるサプライズなど、この男に掛かればすべてがひとつ上に。その勇姿の結果は……
(今 総一郎)