F1女子大はしゃぎ!鈴鹿サーキットでしか味わえない、体験型アトラクションとは?

鈴鹿サーキットといえば、「レースが行われる場所」というイメージを持っている人がほとんどだと思いますが(私もその一人でした)、子供から大人まで楽しめる「鈴鹿サーキットならでは」の素晴らしい施設がある事をご存知ですか?

s_CIMG4476

【プッチグランプリ】

s_CIMG4484

二人乗りのレーシングカーに乗って、タイムアタックをし順位を競うプッチググランプリ。このアトラクション、なんとコースがスケールダウンしたミニ鈴鹿サーキットになっているのです! レースファンには、たまらないシチュエーションですね。

s_CIMG4486

ただ走るだけではなく、途中にスピードが速くなったり遅くなったりする色々なアイテムがあり面白かったです。2人で乗って協力した方が、速く走れるかも!?

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる