【モーターファンフェスタ】フェスタ公認PRドライバー・奈々美のレポート!

4月24日、あいにくの悪天候ながらも21,712名の観客動員で盛り上がったモーターファンフェスタ、塚本奈々美がその一部をご報告致します。

tsuka_01

開会式で「フェスタ公認PRドライバー」としてご紹介頂きました。

tsuka_02

23日に開催されたD1GPと合体したイベントということで、D1のおなじみの鈴木学さん、辻直樹さんによるMC進行です。

tsuka_03

そこにピストン西沢さんも登場して、靄や雨雲も吹き飛ばさんかぎりの大盛り上がりの開会式でした。

tsuka_04

壇上には三栄書房の16媒体・イベントの代表者、そしてステージ前には50人のレースクイーンの皆さんが勢ぞろいと、大変華やかなオープニングとなりました。

tsuka_05 tsuka_06

午前中は靄が立ち込め、いくつかのデモランなどは残念ながら中止になりましたが、それでもすごい人出で、さながら「サーキット版オートサロン」の様でした。

tsuka_07

私は高橋国光さん、土屋圭市さん、飯田章さんの3人によるトークショーのMCも担当。さすがにこのお三方を相手にかなり緊張する私です。

tsuka_08 tsuka_09

NSXでルマン24時間耐久に参戦したお話にステージ前は黒山の人だかり。この3人のトークショーは十数年ぶりだそうです。

tsuka_10

期待通り、土屋さんがステージを楽しくして下さいました。

tsuka_11

こちらはD1プロモーションブース、家族連れがすごく多くて嬉しかったですね。

tsuka_12

TONEブースには、私がGR86/BRZレースに参戦する「ネッツ東京JKB 頭文字D86」を展示頂き、D1GPドライバーであり私のD1東西日本シリーズとレディースリーグ参戦チーム「頭文字D アゾン WAKO’S」ではスポッターをお願いしている日比野哲也選手とのトークショーも行われました。

tsuka_13 tsuka_14

ホントに多くの方にお集まり頂き、楽しんで頂けたと思います。熊本地震災害支援募金にも多くの方に参加頂きました。

tsuka_15 tsuka_16

そして、閉会式にて辻直樹さん、加藤智子さん(元SKE48)、吉田由美さんと。

tsuka_17

クルマ好き、モータースポーツファンにはたまらないイベントとなりました。三栄書房さん、来年もやりましょうね。

(塚本奈々美 モーターファンフェスタ公認PRドライバー)