テスラがオンラインショップで販売するオリジナルグッズは日本で誰でも買える?

革新的でチャレンジングな電気自動車で話題を集め続けるテスラモーターズが、日本市場向けのオンラインショップを2015年8月にオープンしました。

tsla_shop1

オンラインショップのカテゴリーは、「アパレル&グッズ」、「デザイン コレクション」、「チャージャー(充電関連)、「カーアクセサリー」、「ホイール&タイヤ」と5つにわけられています。

充電機能のアップデートやサービスの拡充をオンラインで申し込みできるのは、テスラらしいスマートなサービスといえましょう。

アクセサリーとして室内用カバーが用意されているのも、高級マンションの地下駐車場にテスラを停めている富裕層のライフスタイルを想像させます。

そして、アメリカ・カリフォルニアに本拠を置くテスラらしい、クリーンでカジュアルなアイテム揃いのオンラインショップは、オーナーでなくとも利用することがでるのです。

テスラのロゴが入ったジャケットやブランケット、自動車用レザーを使用したトートバッグなど先進的な電気自動車の世界観を感じることのできるアイテムは、その企業スピリットに共感するファンにとって、見逃せないアイテムとなりそうです。

●テスラ・オンラインショップ日本版
http://www.teslamotors.com/jp/shop

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる