男性必見!初夏のドライブデートで女性が喜ぶ必須アイテム7選

新緑の美しい季節です。
恋に、ドライブに、青春の生命力を存分に発揮したいもの。
気になるあの子とのドライブデートに必携のアイテムをご紹介します。

■ちょっと高級なティッシュ

010

花粉のピークが終わったとはいえ、まだ何となくムズムズする……なんて人も多い春。ティッシュはマスト。

ムズムズのときだけでなく、暖かな陽気に軽く汗ばんだとき、ステキな景色に涙ぐんだとき、スナック菓子で手がコナコナになったとき、あとは、何だかまあいろいろあったときなどにも手元にあると心強い味方になってくれます。

お化粧が崩れにくいように高級なティッシュを用意すると、女子は嬉しいかも。

014 013

 

■膝掛け

039

かなり暖かくなったとはいえ、朝晩には肌寒さを感じることも。ちょっと膝にかけられるものを持って行きましょう。

035 037

 

■あなたのジャケット

123

防寒グッズをもう一つ。夕日や夜景を楽しむスポットでは、あなたのジャケットをそっと貸してあげましょう。ちょっと昭和的な気もしますが、やはり紳士的な態度はいつの時代も素敵なものです。

ただし貸してあげる予定のジャケットは、事前に洗っておきましょう。「ああ、優しい! 優しいけどクサイ!!」となったら悲劇です。

120 122

 

■季節のオヤツ

001

デートのときに、男性からちょっとしたプレゼントをもらうのって嬉しいものです。美味しくて可愛いお菓子を贈ってみるのはいかがでしょうか。

季節のお菓子や地域限定品を選べば、そこから話も弾むので、口べたな男性には特におすすめのアイテムです。

009 005

 

■季節の音楽

075

春から初夏のウキウキ感を味方につけるなら、やはり音楽。

季節に合ったイメージの曲を集めておきましょう。春を惜しむ切ないものや、風薫る5月らしい爽やかなものがオススメです。

夏への期待が盛り上がってくる時期でもありますので、スカやレゲエ、ハワイアンなどのアイランドミュージックもいいかも。またクラシックにも季節をテーマとした楽曲がたくさんあります。「ちょっと知的なオレ」を演出してみるのもオツなものです。

102 081

 

■ウェットティッシュ

043

ドライブデートでは海岸やお花畑など、自然の中を散策することが多いはず。

お洒落をしてきた女子の手や靴が汚れたら、すかさず取り出したいのが「ウェットティッシュ」。アウトドアシーンの万能選手です。

ティッシュを右手に、ウェットティッシュを左手に。すべてのシチュエーションに対応できる紙の魔術師となって下さい。

040 044

 

■シークレット寄り道スポット
047

2人で決めた行き先を楽しむのはもちろんですが、その途中に寄り道コースを準備しておくとロマンチックです。

展望台や断崖絶壁など、ちょっと寄り道できる美しいポイントをピックアップして、彼女に絶景をサプライズプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

065 144 

せっかくのドライブデートですから、なるべく快適に過ごしたいものですよね。

必要なもの、あったら嬉しいもの、彼女の好きなもの……いろいろ考えながら準備するのも楽しいかもしれませんよ!

(モデル:岡田 智子/文:くぼきひろこ/写真:本田 雄士)

■関連記事

初夏ドライブでコートを脱いだときに萌える女性のファッション6選!
https://clicccar.com/?p=307529

初夏のドライブデートで男がキュン死する『女性の萌えポイント』トップ5!
https://clicccar.com/?p=305688