ハイレゾで圧倒的な高音質を!【大阪オートメッセ2015】

最近よく耳にするようになった「ハイレゾ」。CDより情報量の多いデータでハイレゾプレーヤーではより原音に近い再生音を聴くことが出来ます。 

オーディオテクニカ(大阪オートメッセ2015)

オーディオテクニカでは今年をハイレゾ元年として、ハイレゾプレーヤーの音をより高音質に再生すべくハイレゾD/Aコンバーターを参考出品していました。

これはハイレゾプレーヤーからのデジタル信号をアナログ変換しプロセッサーに伝えるもの。ハイレゾをより高音質で聴くためには必須のアイテムとなりそう。 

オーディオテクニカ(大阪オートメッセ2015)

デモカーのマツダ・アクセラにはiPhone,iPod touchなどの音声をデジタル出力可能な「AT-DL5HD」が搭載されていて、iPodとハイレゾプレーヤーの比較試聴を行うことができました。

まずはiPodでの音楽再生、これがかなりの高音質なのですがハイレゾプレーヤーに切り替えるとハッキリとわかるハイレゾの圧倒的な高音質。ハイレゾの音の密度に圧倒されました。参考出品のハイレゾD/Aコンバーターの登場が楽しみです。 

オーディオテクニカ(大阪オートメッセ2015)