セルフガソリンスタンドで給油ホースが届かない時の驚きの解決法【動画】

そんなことできるんだぁぁぁ!?

ロシアといえば無秩序で怖いもの知らずの動画が数多く撮影され、特にハプニング系が好きな動画ファンのあいだでは有名ですね。これもそんなロシア発の動画です。もっとも、私はキリル文字が読めないので、ホントにロシアかどうかわかりませんけどね。でもたぶんロシアでしょう。

 GS_Russia01

さて、マイカーの場合は問題ないんですが、借りたクルマって、給油口が右にあるのか左にあるのかわからなくて困ることがありますよね。最近のクルマはメーターの燃料ゲージのところに矢印がついていることが多いので、たいていわかりますが(知ってました?)、私もつい最近マイカーを車検に出したときに借りた代車が古いレガシィで、矢印などなく、ガソリンスタンドであわてました。ま、この動画のひとは、給油口が右側なのに、左に給油機があるところに止めてしまったわけです。

GS_Russia02

なんとかホースがささらないこともないようですが、このまま給油するのはちょっと心もとない。まぁロシア人なので、なにか大胆な方法で解決するんだろうということは予想がつきますが、その予想の斜め上を行く方法で解決してくれます。

いやー、FF車でふたりだったらやったことあるけど、ひとりで……下が凍結してたからできるのかなぁ。しかも、この手際のよさは、初めてじゃないですよね、きっと。

(まめ蔵)