トリックアートの世界をクルマが走ったら?【動画】

あれっ、そこは?

 CT200h_01

クルマがいるはずのところにバックしていくCT200h。ところが視点をずらすと、それは絵でした。プレミアムコンパクトハイブリッド車CT200hがマイナーチェンジを受けましたが、その魅力的なCM動画(ロングバージョン)が下です。

 

僕はトリックアートとかだまし絵とか大好きなんですが、それにしても、CGでなんでもできてしまうこのご時世、むしろこんなふうにCGじゃない手法で楽しませてくれる動画が逆に増えてきている気がしますね。

 CT200H_02

CT200hは、この新型の発売にあたって、アメリカ西海岸の各都市をCT200hで旅しながら、各地の名所などで魅力的なトリック写真を撮影・投稿するWEBページ「trick CT TRIP(http://lexus-trickct.com)」を公開しています。ユニークな写真が日に日に増えていくので楽しいですよ。

 CT200_Trip

さて、上で紹介したCM動画ですが、トリックアートの部分はぜんぶわかりましたでしょうか? じつは「えっ、そこも?」なんていう部分もトリックアートだったりするので、ぜんぶは見つけられていないかもしれません。下が、そのたねあかし動画です。

 

どうですか? 意外なところがトリックアートだったりしたんじゃないでしょうか?

メイキング動画も紹介しておきます。

 

また、上で紹介した動画は「trick CT TRIP(http://lexus-trickct.com)」でも見ることができます。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる