たった1分で北米をドライブした気になれる動画【FORESTERLIVE】

s-SubaruForester__71C9647

みなさんは、海外で自分の運転でドライブしたことありますか?
ドライブ好きならぜひやってみたいですよね。でも、最初の一歩が踏み出せなくて実現していないという人も多いことでしょう。そんな人にオススメなのが、フォレスターライブの動画「大陸一分走破ムービー」シリーズ。

フォレスターライブのキャラバン隊が写したドライバー視点の写真を1分間に繋げて、わずか1分で各大陸を走破した気分になれるムービーです。
これまでオーストラリア、ユーラシア、アフリカ、南アメリカと公開されていたのですが、新たに北米大陸編が加わりました。約3万キロを実際に走りながら撮影したアメリカの風景をまとめたものです。

アメリカの道ってどんな印象でしょうかね?

FORESTERLIVE20131226-01
基本は、起伏もない単なる荒野。

FORESTERLIVE20131226-03
ときどき山道もあります。

FORESTERLIVE20131226-02
時には、絶景も。

 実は、アメリカって街や都市はほんの一部だけ。広大な国土にそれらが点在していて、街と街を繋ぐ道路の周囲はほとんどが大自然です。たとえば日本人におなじみの街ロサンゼルスも、中心からクルマで1時間も走ると自然がいっぱいだったりするんですよね。

アメリカのドライブは、そんな日本とは違うスケールを体感できるのが醍醐味だとボクは思います。
そして、その醍醐味を疑似体験できるのが、フォレスターライブの「大陸一分走破ムービー」というわけ。

その動画は、こちら。

 

フォレスターライブのウェブサイトには、そのほかにもたくさんの動画が用意されていますよ。
「完全追跡の記録」から見ることができます。
FORESTERLIVE20131226-04

 

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

 tweet>>> #foresterlive

 (工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる