崩壊? 誕生? 超絶美しいアートの気が遠くなるメイキング映像【動画】

これはメカ好きでアート好きの私にはたまらない作品! 美しいヒストリックカーの模型が、整然と、しかし細かい部品に分解されて飛び散っていく瞬間をとらえたような画像です。

 Disintegrating_01

これはスイスの気鋭のアーティスト/写真家であるファビアン・エーフナー氏の作品です。エーフナー氏はこれまでにも、肉眼ではなかなか見えない瞬間をとらえたユニークでサイケデリックな作品などを発表していますが、今回のこれはじつは瞬間をとらえたものではありません。

 Disintegrating_02

そう。部品を別々に撮影してそれを合成したものだったんですね。ほかにもいくつかのユニークな自動車がらみの作品のメイキング映像が含まれた動画です。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる