BMW「コンセプトM4クーペ」画像ギャラリー -ペブルビーチ・コンクール・デレガンスで世界初公開

BMWのミドル級クーペ「4シリーズ」に、ハイパフォーマンスモデルの「M4」が登場するようです。ペブルビーチ・コンクール・デレガンス2013において、そのエクステリアをイメージさせるコンセプトカー「コンセプトM4クーペ」が発表されました。

BMW_M4_concept001

 

まさしく「M」らしいアジリティとダイナミズムにあふれたボディは、BMW Mの哲学に則ったものだといいます。また、フロント・チンスポイラー、リヤ・ディフューザー、そしてルーフにCFRP(カーボン)を使っていることは、軽量化への意識を示しているということです。

 

パワートレインなどメカニズムに関する公式アナウンスはありませんが、BMWの新シリーズである「4」に「M」が登場することは間違いありません。本国では2013年6月にデビューしたばかりの「4シリーズ」。日本導入を前に、ますます注目度が高まります。

 

 

BMW_M4_concept002

BMW_M4_concept004

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる