【動画】ド迫力、6輪Gクラスが激走! 砂漠をジャンプ、岩山を登る!!

パワフルな544馬力のV8ツインターボエンジンを搭載した6輪駆動というメルセデスのスペシャルマシン、「G63 AMG 6×6」の走行シーンを収めたイメージムービーが公開されました。 

タフなルックスから想像できないほど軽やかにレーシングするエンジンサウンドからはじまる走りは過激そのもの。前中後の3軸がしっかりとストロークしている様子も見て取れるものになっています。

amg_6G_movie1

amg_6G_movie2

amg_6G_movie3

全長5.87m、全幅2.1m、全高2.3m、車重3.85tという大柄なボディが、軽々と岩山を登っていく様子は、このクルマが格好だけの試作車ではなく、しっかりと走ることのできる一台に仕上がっていることをアピールします。

ナミビアの砂漠を激走するGクラスに、その本気度を感じませんか。 

■まるで映画の車両!? AMGから「6輪車」のGクラス登場
https://clicccar.com/?p=215365

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる