おすすめ記事一覧

ヤラせなしの本番動画、フォレスターの実力実証映像がこれ!【FORESTER LIVE】

2013/03/07 13:30 by   ニュース・新車, ドライブ, 車中泊・旅, 海外の話題

ボンジュール!

ついにフォレスターライブのキャラバン隊に会いに、日本を飛び出しちゃいました。

到着したのは、フランスのモンテカルロ。

まさに今、モナコやリゾート地として有名なニースからちょっと(というかかなり)山を登ったチュリニ峠にいます。

僕らの前にあるのは……日本のナンバープレートを付けたあのフォレスター。

ついに、実車にご対面です。

ここに来た目的はふたつ。

ひとつはキャラバンクルーに会うため。

もうひとつは、先日速報をお届けしたトミ・マキネンがフォレスターをドライブする実証映像の収録をこの目で見るためです。

 

 一刻も早くマキネンが運転するフォレスターの実証映像を見たいところですが、その前にこれまでの実証映像を振り返っておきましょう。

 

実証映像 #01
 YouTube Preview Image
オーストラリアのフリンダースレンジで荒野の急傾斜を駆け上がり、X-MODEの実力を確かめました。X-MODEに入れるとトラクション能力が高まり、最大傾斜度52%の厳しい上り坂を駆け上がっていくフォレスターの姿がなんとも力強いですね。

 

実証映像 #02
YouTube Preview Image
世界一美しい海岸ロードともいわれるオーストラリアの「グレードオーシャンロード」で、直噴ターボ“DIT”のフィーリングとオンロードでのハンドリングを確認。水を得た魚のように生き生きとしたフォレスターの爽快な走りと、美しい風景が印象的です。 

 

実証映像 #03
 YouTube Preview Image
大自然に囲まれたタスマニア島の、変化に富んだルートをフォレスターで走破。足元が不安定な砂丘のヒルクライムも、しっかりと走り抜けたフォレスターの悪路走破性の高さを再認識しました。

 

実証映像 #04
YouTube Preview Image
ステージをオーストラリアから北欧に移し、ノルウェーのヴァルドレスフリーヤでフォレスターの雪上性能をチェック。スキー場のゲレンデを上っていくシーンは圧巻です。

 

そして、ステージはここモンテカルロ。
WRCの舞台としてもおなじみのチュリニ峠で、トミ・マキネンがフォレスターライブに合流。チュリニ峠マイスターともいえるマキネンの、フォレスターでの熱い走りをこの目で見られるなんて幸せすぎる!!

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)



あなたにおすすめの記事