スズキ・ソリオの特別仕様車は、4WDがお手頃価格

両側スライドドアが使いやすさで評価される、スズキの小型ミニバン「ソリオ」に特別仕様車「ソリオ Gリミテッド」が登場しました。これは、手頃な「G」グレードをベースとした特別仕様車です。

アンダースポイラー、ルーフエンドスポイラーといったエアロパーツによるスポーティなエクステリア、シルバーステッチ付きの黒い専用シート表皮や、ピアノ ブラック調のインパネセンターガーニッシュなどでインテリアも引き締めています。

また、ベースグレードには無い4WD車を新たに追加設定したのも注目点。これは4WDとして、シリーズ中でも最も廉価となっているのも注目です。

メーカー希望小売価格は、FWDが1,399,650円、4WDが1,522,500円。FWDは、エコカー減税対象で、重量税・取得税が50%、自動車税が25%軽減ということです。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる