ホンダCR-Zティザーサイトに追加情報、すべては9.27に判明

2012年9月27日に、第二世代への進化が予告されているホンダのハイブリッドスポーツカー「CR-Z」。そのティザーサイトについてはすでにレポートしていますが、いくつかの画像が追加されています。

まずは、フロントグリルのクローズアップと思われる一枚。現行モデルでは上下で処理が分かれていますが、ハニカムメッシュで統一される模様。

ヘッドライトのパッシング的パフォーマンスは、追い越し加速などのレベルアップを暗示しているのでしょうか。

 

インテリアでは、どこか赤みのかかったスポーツシートが公開されています。大人的スポーツカーの雰囲気です。

 気になる全身像や、大幅なグレードアップが噂されているパワーユニットについては、まだまだ公開されていませんが、ハイブリッドスポーツカーとして着実に”第二世代”へ進化していると感じられるのではないでしょうか。

ところで、新作の、おそらく17インチに見えるホイール。今度はすっきり、さっぱりした画像になっていました(笑)

■ホンダCR-Z先行情報サイト
http://www.honda.co.jp/CR-Z/new/ 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる