【動画】アウディA3がユーロNCAPで5つ星を獲得しました

アウディA3が、欧州の衝突試験「ユーロNCAP」で5つ星と高い評価を受けたとアウディより発表がありました。

シートベルトリマインダーを前後席に標準装着するなど安全意識の高さを感じさせるA3ですが、ユーロNCAPによる試験では衝突試験の項目だけでなく、乗車している子どもの安全性や、歩行者保護についての試験も行われており、いずれも高いレベルと認められたということです。

■ユーロNCAP Audi A3 テストリザルト(英語)
http://www.euroncap.com/results/audi/a3/480.aspx

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也

山本晋也 近影
日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。