クルマだけじゃ無い!カスタマイズできる86オーナーにピッタリのドライビンググラス

発売前よりカスタマイズしてオーナーが愉しむ事を視野にいれて作られたトヨタ86。

発売後はその期待通りにアフターパーツメーカーから、チューニングパーツやドレスアップパーツが発売されカスタマイズ真っ最中の86オーナーも多いはず。

そんな86のコンセプト同様、カスタマイズできるドライビンググラスが近日発売されます。

999.9(フォーナインズ)というメガネフレームメーカーから発売予定のドライビンググラスはその名もS-86T。

トヨタ86とのスペシャル・コラボレーションモデルで、コンセプトは「driving」と「customize」。

まさに86と同じコンセプトで設計されたドライビンググラスは、見た目だけでなく、かけ心地にも拘って作られた拘りの逸品。

機能性を追求して作られたドライビンググラスは機能美にも優れています。

999.9(フォーナインズ)では、既存の製品もかけ心地や機能性を重視して作られた製品ばかりで、メガネを愛用する人ならば愛用したくなるフレームを多数取り揃えています。

S86-Tはベースとなる眼鏡フレームに、専用のドライビングモダンと呼ばれる耳にあたる部分は2色のパーツをセットに同梱、他にも眼鏡レンズに加え2色のドライビング グラスレンズ、鼻あて部分のツインパッド、S-86T専用オリジナルケースをセット。

モダン、レンズ、パッドを交換する事で、自由にカスタマイズをする事ができます。

筆者は中学生の時から眼鏡を使用していますが、ここまでフレームに拘った製品で機能美にも優れている物に初めて出会った気がします。

86オーナーでなくとも欲しくなってしまうS-86T。価格はオプションキット付で41,860円

999.9(フォーナインズ)の製品は、掛ける人のフィッティングをして初めて完成すると言われているため、通信販売等は一切していませんので、購入を希望される方は直営店または正規取扱店へ出向く必要があります。

機能性とそれに伴う機能美、そしてS-86Tならではのカスタマイズ機能、86オーナーでなくとも欲しくなってしまう逸品ですね。

■999.9(フォーナインズ)ホームページ
http://www.fournines.co.jp/index2.html

(井元 貴幸)