1日目リタイアのTEAM NENC、2日目は最速を見せつけた【全日本ラリー2012】がんばろう福島MSCC RALLY 2012

がんばろう福島MSCC RALLY 2012 DAY1、これから一般の人が競技観戦できるギャラリーSSが始まろうという矢先、レースでいうところのピットであるサービスパークには、本来競技車両が一台も無いはずなのですが・・・

あれ?TEAM NENCのインプレッサが入ってる!

クリッカー読者の方は覚えていらっしゃると思いますが、全日本ラリーのプロモーションでレースクイーンならぬラリークイーンのお二人に、編集部にお越しいただいたTEAM NENCです。

ドライバーの鎌田 卓麻選手に状況を聞いてみると
「SS2でドライブシャフトが折れちゃった」

え~っ!もしかすると、今日はもうリタイア?

「そうなんだよ」
ということで折れたドライブシャフトを持ったまま泣き崩れていただきました。

夕方にはすっかりと修理も終わりDAY2には出走できることに。

DAY2はがんばって下さいね。
「DAY2はトップタイム出しまくりますよ!」

DAY2単独での勝利宣言をした鎌田 卓麻選手、なんとSS7本中、5本をトップタイムでクリア!DAYポイントをゲットしました。

何という有言実行!

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる