実はとんでもなく速かった日産GT-R GT3【スーパーGT2012】第2戦富士500km

スーパーGT第2戦 富士500kmレース、S-Road NDDP GT-Rのリザルトだけを見れば18位完走と、大した成績ではないように見えてしまいますが、それは大きな間違いです。

予選ではリストリクター違反で結果が抹消されてしまいましたが4位という成績を残しています。

そして決勝。9番グリッドからスタートし、なんと10周目にはもう4位。そして30周目には2位まで順位を上げているのです。

中盤にブレーキトラブルで長い時間ピット作業をしていたおかげで大きく順位を落としますが、そこに至るまでの速さは今後を期待するに充分。

岡山でも一時は3位までポジションを上げるなど、マシンのポテンシャルはかなりのものです。

スーパー耐久に出場したGT-R GT3も、テスト無しでいきなり予選3位をたたき出しています。市販レーサーとしての商品力も相当なものでしょう。

熟成が進んで信頼度がアップすると、手のつけられない強さを発揮するかもしれません。

(北森涼介)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=148527