ホンダ・シビックタイプRが 恐ろしい速さで峠を激走 (早回しではありません)

ホンダからはFD2型とFN2型のシビックを最後にタイプRが消えてしまいました。

なので、現在ホンダのラインナップでスポーツといえば「CR-Z」1台だけなんですね。

でもやっぱり、ホンダといえばタイプRこそがホンダ魂を再現している1台だと思いませんか?

で、そんな熱いタイプRの走りが体感できる動画を発見しましたので紹介します。

これ、国は不明なんですが一般道の峠。

相当な登り勾配を、EK9がちょっとありえない速さで激走していきます。

他に一般車両も走っているのですが、その間を縫うように走っていく姿は、とても爽快です。

ライン取りも正確ですし、かなりの腕前の持ち主が運転しているのだと思います。

ただあまりにも速すぎるので、もしかしたら早回しの動画なんじゃないかと思うのですが、一般車の速度を見ているとやっぱりこのEK9だけがすごく速いです。

とりあえず動画を見て下さい。

どうでしょう、とっても速いですよね。

ただ気になったのが、このシビックの撮影をしているドライバーの腕。こっちもすごくないですか?

(ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる