今年のクリスマスにいかがでしょう?【モータスポーツジャパンフェスティバル2011 Forza4+Kinect体験】

三栄書房・クリッカーのブースで話題のレースゲーム「Forza Motorsport 4」を次世代ゲームコントローラー「Kinect(キネクト)」で体験する事が出来ました。ブース屋外でも専用のワイヤレススピードホイールコントローラーでプレイ体験でき、列を作っていました。
キネクトコーナーではニコニコ動画の生放送も行っていました。

僕の順番になり、Kinectの前に立ち認証してもらい、自分の愛車であるレガシィをセレクトし、コースはTopGearサーキットをセレクトしました。Kinectでの操作はアクセル・ブレーキはオートアシストでハンドルのみでした。結果としてはスムーズに走行する事が出来て1位でゴールする事が出来ました。
プレイする前はあまり期待はしていなかったのですが、体を動かすということもあって結構臨場感があって熱中してしまいそうでした。これを家で家族でやったら絶対楽しいだろうなと思います。

またKinectでプレイするときは正しい姿勢でやらないとうまくいかないのでお子様の教育にいいのでは?と

僕も欲しくなりましたね^w^

(栗原 淳)