超絶カーゲー「Forza Motorsport 4」がとうとう発売されました!

 

待ちに待った「Forza 4」が本日10月13日、とうとう発売になります!ボク達クリッカー編集部でも、「これはすげえ!」ってことで、今年6月にロサンゼルスでおこなわれたE3でのメディアブリーフィングからずっと追いかけてきました。(その模様はこちらにまとめてあります

というのも、はじめてスクリーンショットを見たとき、あまりの超絶グラフィックにもう口があんぐり。加えて世界中の名車が集まったバーチャル自動車博物館?と思えるほどの豊富な車種。なんと80メーカー、500車種以上だとか。ボク達が記事書くときに資料として使えちゃうくらいの詳細なデータも完備!
これは絶対買いでしょ、という気持ちと同時に、ゲーマーだけに遊ばれるのはもったいない・・・ボク達のようなカーマニアにこそプレイしてほしいと思いまして、積極的に記事として取り上げてきたわけなんです。 

【Forza Motorsport 4 特集】 https://clicccar.com/forza4

そんなわけで「みなさんにこのゲームの素晴らしさをお伝するにはまず自分が感動しないと…」。ってことで、クリッカー編集部では事前にサンプル版をゲットして毎日プレイしこしこいそしんでたわけなんですが…。これがドハマリで原稿を書いているヒマがない(笑)ほど入魂の毎日。

ちらっとプレイ風景をお見せしますね。

右の画像はフォードのGT40。憧れのクルマなんですが、いまだ実物を見たことないんです。でも、このAutovista機能でチョイスすればクルマのあらゆるパーツをさまざまな角度から観察できちゃうんです。エンジンや足回りなどの気になる場所はスペックもちゃんと装備。まるで手に取るようにこのクルマのことがわかるんですよね。また今回はイギリスBBC放送の人気番組「Top Gear」とコラボしていて、あのジェレミー・クラークソンが渋い声でそのクルマのインプレを解説してくれるんです。それが何とも皮肉交じりでおもしろい!

 

 

そうそう、クリッカーファンのみなさまにこっそりお教えしましょう。この「Forza Motorsport 4」の素晴らしさを多くのカーマニアに知って欲しいということで「Forza Motorsport4×クリッカー」のコラボ企画を10月26日から全国のTSUTAYA670店舗でドーンと展開します。

「OPTION12月号」と「Rev Speed12月号」をお買い上げのみなさまにクリッカープロデュースの「Forza Motorsport4オリジナルクリアファイル」と「Forza Motorsport 4のとてつもない魅力をCheckする」パンフをおまけで付けちゃいます!

さらに、このパンフをゲットした中から抽選で「イタリアMR製 1/43 F40 ミニカー」をプレゼント。詳しくはTSUTAYAのモーター誌売り場でチェックしてください。

数に限りがありますのでお早めに!

(テングダンディ)