この水はヤバイ!?痛モノダイジェスト【痛Gふぇすた2011】

痛モノとしてユピテルのレーダー探知機を紹介しましたが、参加者が作る痛モノもかなりのもの。

DJプレイヤーも痛仕様
DJプレイヤーも痛仕様

アートファクトリーの出展ブースではDJ用CDプレイヤーも痛い仕様になっています。

痛ラジコン
痛ラジコン

痛いラジコンはもはや痛モノの定番。
その他、エアソフトガンやノートパソコンなどキャラを貼りこんだ痛モノが百花繚乱。しかし、私の目に飛び込んできたのはとんでもないミネラルウォーターでした。

ヤバ系の筆頭か?
ヤバ系の筆頭か?

いわゆるヤバ系痛モノというジャンルですが、風刺がかなり効いています。

 

裏のラベルもかなり秀逸
裏のラベルもかなり秀逸

特定のロゴや名称にはモザイクを入れています。
自分の身がかわいいのであまり深くは書けませんが、抗議や批評をこういった形で表現するセンスには脱帽です。

【画像がすべて見られない方は・・・】https://clicccar.com/2011/05/25/27396

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩

松永 和浩 近影
1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。