そー言えば今年は卯年なんで、ピョンピョン跳ねるクルマがアツいんじゃない!?

今年は12年に一度の卯(ウサギ)年、ウサギと言ったらピョンピョン跳ねる感じ。なんで今年は跳ねるクルマ(カスタム)がいいんじゃないでしょうか? クルマがピョンピョン跳ねるぅ~? って、ま、一般的にはあんまりイメージできないかなぁ。でも文字通り跳ねてるクルマが↓↓

言った通りクルマが跳ねちゃってるでしょ。

コレはLOWRIDER(ローライダー)カスタムにおけるポッピングに特化したクルマ。だけど相当CRAZY(良い意味で)です。バッテリー何個積んでるだろね。完全に宙を舞っちゃってますからねぇ~。ちなみにサスペンションはハイドロ(油圧式)です。どうでしょ? 卯年にちなんで皆でハイドロに交換してピョンピョン跳ねてみませんか(いちばん↑の動画のようにルーフとピラーが切れちゃうまでとは言いませんが)。

正直、国内のLOWRIDERシーンが縮小傾向にある事は否めない状態。けど卯年という絶好の機に、また盛り上がって欲しいのが個人的には思うところ(エコだぁ、何だぁ言っちゃってないでね)。
ちなみに国内各地をツアーするLOWRIDER CUSTOM SHOWが3/20(日)幕張メッセからスタートしますよ。「今年は跳ねるクルマだな」と確信したなら是非足を運んでみてください。

(fatgo)