2010年のトミカ博に展示されて注目を集めた「うるしぬりトミカ」が、製品版にリメイクされて1月に発売されることになりました。
なんと「日産フェアレディZ (Z34)」(黒色)と「日産フェアレディZ (Z34)」(朱色)の2台セットで、お値段は1575円(税込)です。
その名も「40周年記念 初春トミカ」。なんだか、おめでたい名前ですよね。
トミカ誕生40周年を記念して制作され、トミカ博の「うるしぬりトミカ」デザインを細部まで再現したダイキャスト製モデルで、実際にはうるし塗りではありません。
まぁ、正確には「うるしぬり風トミカ」ですが、ホンモノの漆塗り仕上げだと数十倍の値段になっちゃいますもんね。とにかく、この味わいを子供だけに独占させちゃもったいないっス。ワイン片手に、大人が密かに楽しみたいアニバーサリーモデルですよ。
あと、なつかしいモデルとして、「セドリックワゴン」のパトカー仕様(写真上)と「クラウン」 消防指揮車仕様の2台が、高品質リミテッドに登場します。発売はそれぞれ1月と2月です。こちらも楽しみ!!
(南風よしお clicccar編集部)
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/
こちらは、2010年に幕張メッセで開催された「トミカ博」のヒトコマ。もう、みんな夢中です!! プラレール&トミカは、男の子にとって最高のガジェットなんだよな。