おすすめ記事一覧



”車中泊・旅”の一覧

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】ただいま充電中です。急速充電は80%までですが、急速充電器は100%まで使えました

2011/02/09 14:15 by   イベント, ドライブ, 道路・インフラ, 車中泊・旅, i-MiEV試乗レポート

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】ただいま充電中です。急速充電は80%までですが、急速充電器は100%まで使えました のパーマリンク

先ほど、東海三菱自動車販売の御殿場店で充電して、   ただいま同じく中吉田店で3度目の充電中です。 「この辺の夫婦は円満だよね。だって地名が中吉田だもん」などと、テングダンディとの会話はダジャレしか出なくなってきたところだったのでホッとしました。 ホッとといえば、ディーラーさんに立ち寄るたびにコ...

続きを読む »


【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】がーん! 急速充電は8割しか充電できなかったんですね。

2011/02/09 11:04 by   イベント, ドライブ, 道路・インフラ, 車中泊・旅, i-MiEV試乗レポート

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】がーん! 急速充電は8割しか充電できなかったんですね。 のパーマリンク

我々も吉牛でチャージしたところで、 お土産に海老名SA名物のメロンパンを買いました。   いろいろと発表会などでも資料でも、「急速充電により、30分で80%まで回復」と聞いてました。   ってことは、「1時間もあれば満タンなんだな」と勝手に思い込んでました。 が、これは間違いでした。“急速充電は...

続きを読む »


【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】早速ですが海老名SAで充電できないトラブルが発生しました。

2011/02/09 10:37 by   イベント, ドライブ, 道路・インフラ, 車中泊・旅, i-MiEV試乗レポート

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】早速ですが海老名SAで充電できないトラブルが発生しました。 のパーマリンク

46kmほど走って海老名サービスエリアに到着です。電料計は1/3ほど減っています。 まだまだ余裕ですが、ここには急速充電器があるので充電していきます。     急速充電器を使うには事前に申し込んで受け取る認証カードが必要ですが思いついたのが一昨日くらいなので、まったく間に合ってません。     ...

続きを読む »


【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】「東京から大阪までi-MiEVで行きます」っていうと大抵の人に笑われるんですが出発しました

2011/02/09 09:16 by   イベント, ドライブ, 道路・インフラ, 車中泊・旅, i-MiEV試乗レポート

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】「東京から大阪までi-MiEVで行きます」っていうと大抵の人に笑われるんですが出発しました のパーマリンク

クリッカーのアクティブな姿勢を世に知らしめるため、また、今流行の“eco”イメージをなんとなくアピールできるかと思って我々は東京を出発しました、i-MiEVで東京から大阪へ。 上司からは「なにかハプニングがないとつまらないし、それをお金で解決したらオモシロくないんで予算はまったく出さないよ!」と言...

続きを読む »


【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】EV(電気自動車)は交通機関として有用なのかを東京→大阪間で実験してみる!

2011/02/08 13:54 by   ニュース・新車, イベント, ドライブ, ビジネス・経済, 道路・インフラ, 車中泊・旅, i-MiEV試乗レポート, 新車

【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】EV(電気自動車)は交通機関として有用なのかを東京→大阪間で実験してみる! のパーマリンク

今週末は大阪オートメッセが開催されます。わがクリッカー編集部としても浪速っ子キャンギャルの総力取材に行きますが、せっかく大阪まで行くのでしたらEVで東京~大阪間約600キロにチャレンジしてみようということに・・・ 編集長の小林とプロデューサーのテングダンディの2人で「三菱アイ・ミーブ」を使って往復...

続きを読む »


【動画】人目もはばからない、アニマルなCAR S●Xの一部始終! (視聴場所注意)

2011/02/06 13:22 by   ニュース・新車, ドライブ, 映像・動画, 車中泊・旅, 海外の話題

【動画】人目もはばからない、アニマルなCAR S●Xの一部始終! (視聴場所注意) のパーマリンク

いわゆるサファリパークでのハプニング映像です。家族旅行でこんなシーンに出くわしたら、どうリアクションするでしょうか?熟年夫婦にはいい刺激になるのかもしれませんね。(テングダンディ)

続きを読む »


先ほどの親切な人が大変なことになるオモシロCMを発見したので追加します【動画】

2011/02/04 21:19 by   ニュース・新車, 映像・動画, 道路・インフラ, 車中泊・旅, 海外の話題

先ほどの親切な人が大変なことになるオモシロCMを発見したので追加します【動画】 のパーマリンク

先ほどアップした海外のCMの続編です。今度は逆転か?というところが・・・。まあ、何も言わず見て下さいね。(小林和久)

続きを読む »


1000円高速終了前に利用したい最近知った高速道路サービスエリアのいいところを紹介します

2011/01/28 16:02 by   ドライブ, 道路・インフラ, 車中泊・旅

1000円高速終了前に利用したい最近知った高速道路サービスエリアのいいところを紹介します のパーマリンク

1000円高速ももうすぐ終わっちゃうのでしょうか。やっぱり休日1000円のおかげでドライブしようかな?って気分にはなりましたよね。これからはもしかすると2000円高速になるかもしれません。ただし、そうなっても大都市圏の人はそれほど変わらない場合もあるんですよ。実は現在有力な高速料金案である2000円...

続きを読む »


キミは知っているか? 幻の『首都高X(エックス)』のことを

2011/01/27 13:24 by   ドライブ, テクノロジー, ビジネス・経済, オービス・違反・法律・車検・保険, 道路・インフラ, 車中泊・旅

キミは知っているか? 幻の『首都高X(エックス)』のことを のパーマリンク

4月から首都高や阪神高速などでいよいよ距離別料金制度が導入されるんじゃないか?っていうウワサがあるらしいんです。距離別料金って、ETCを利用して距離に応じた金額を課金するというのが基本のようですが、上限額が1200円とか900円とか、それじゃ実質値上げじゃないか?とかいろいろともめてて、政権と一緒に...

続きを読む »


ハイエースの車中泊仕様「モデリスタMRT」にオプションのベッドキット装着車に乗ってみました。

2011/01/09 15:06 by   キャンパー, カー用品, 車中泊・旅, 新車, 追加モデル

ハイエースの車中泊仕様「モデリスタMRT」にオプションのベッドキット装着車に乗ってみました。 のパーマリンク

ちょっとブームの車中泊ですが、トヨタ直系のカスタマイズ工房「モデリスタ」にはハイエースベースの「MRT」というモデルがあって、車中泊しやすい車両になっています。 「車中泊しやすい」というのは、そのままでは車中泊に必須アイテムとなる「寝る場所」が標準装備でないからです。 MRTとはマルチロールトランス...

続きを読む »