ズバットで車一括査定をするべき?特徴やリアルな評判、買取価格アップ方法

ズバット車買取はクルマの一括査定サービスを提供しており、愛車の情報を入力するだけで全国の車買取業者に見積もり依頼を取ることができます。
今回は、ズバット買取比較の特徴や口コミなど、詳しい情報をまとめたので、クルマの売却をご検討の方はぜひ参考にしてください。

■車買取・車査定のズバット車買取とは?

クルマの買取や販売をおこなうズバット車買取の運営会社を下記にまとめました。

  • 会社名:株式会社ウェブクルー
  • 本社所在地:東京都世田谷区三軒茶屋二丁目11番22号 サンタワーズセンタービル4F
  • 設立年月日:1999年10月1日
  • HP:https://www.zba.jp/car-kaitori/

ズバット車買取が提携している業者は全国に286社あり、そのなかには大手から地元密着の業者まで日本全国に対応しています。
また、ズバット車買取は一括査定だけでなく車売却もおこなっており、クルマに関する情報が豊富にそろっています。特にズバット車買取で査定を考えている人は、「高額査定ガイド」を読んでから査定に出してみるといいでしょう。

■ズバット車買取の特徴

ズバット車買取比較の特長
ズバット車買取の特徴は以下の3点です。

  • 最大10社の一括査定依頼が可能
  • WEBで査定金額が分かる
  • 専門的な高額査定のテクニックが知られる

買取の流れとともに解説します。

●最大10社の一括査定依頼が可能

最大で10社の一括査定依頼が可能で、査定に必要な情報の入力は32秒でできるため簡単
依頼後は査定額が業者からメールまたは電話で連絡がくるので、もっとも査定額が高い業者と連絡を取り、契約を進める流れとなります。

●WEBで査定金額が分かる

査定依頼前に愛車の相場を調べられる、「中古車の査定相場」というコンテンツがあります。
このコンテンツでは相場がわかる他に、メーカー毎の相場や売却体験レポートなどが掲載されています。
査定依頼前に相場や車買取に関する知識を蓄えておくと、車一括査定サービスの選び方に無駄がなくなります。

●専門的な高額査定のテクニックが知れる

ズバット車買取は、一括査定の他に中古車売却に関する豊富なコンテンツに強みがあります。
主なコンテンツは以下の通りです。

  • 中古車の査定相場
  • 車買取業者の選び方
  • 高額査定ガイド
  • 何でも相談室

一通りサイトに目を通してもわからない点、不安な点はなんでも相談室で解消できます。
中古車の売却は、ズバット車買取のサイトで勉強すると一通りのことは理解できるのではないでしょうか。

●ズバット車買取で買取してもらう流れ

ズバット車買取の売却までの流れは以下の通りです。

  1. WEBで一括査定を依頼
  2. 最大10社にて査定を実施
  3. 店舗で実車査定
  4. 必要書類を提出し、契約完了

Web上で一括査定を依頼すると各業者から連絡があり、もっとも高い査定額をつけた業者とコンタクトを取る流れです。
一括査定を使わず各業者に出向くのは大変な作業ですが、一括査定サービスを利用することでスムーズに話を進められます。

>>ズバット車買取公式サイトはコチラ

■契約後にキャンセルしたい場合

契約後にキャンセルしたい場合
クルマの売却契約後にキャンセルをする場合、どのような対応となるのか解説します。

●キャンセルできるケースとできないケース

ズバット車買取を通じて業者へクルマを売却し、契約まで完了した場合、所有権は業者へ渡るので基本的にキャンセルはできません。
しかし、各業者によって対応が違うため、クーリングオフ期間に似た猶予期間を設けています
ズバット車買取に寄せられた各業者の対応を見ると、猶予期間内やクルマを預かる前などイレギュラーに対応してもらえるようです。
買い取ったクルマはオークションへ出品するか、別の人へ転売するので、買い手が決まったあとはキャンセル不可となります。

●キャンセル料

キャンセル料の名目としてかかる費用はありませんが、運送費や清掃費などの名目で実費が発生することがあるようです。ズバット車買取に寄せられた業者の回答によると、業者が負担した費用は請求すると記載されています。
したがって、キャンセル料は実質、運送費や清掃費、事務手続き費用となります。
完全に無料とはならないケースが多いため、注意が必要です。

●キャンセル時トラブルを避けるための注意点

キャンセルは費用がかかるケースが多いことを把握しておく必要がありますが、契約書に詳細が書いてありますので契約の際にしっかり確認しておきましょう。
業者が負担した費用に内訳や、だいたいどの程度の費用がかかるのか把握しておけば、キャンセルの必要が生じた時でも慌てずに対処できます。

■買取価格をアップさせる方法

買取価格を上げる方法
クルマの買取査定額のアップを狙う方法を2つ紹介します。
業者側へしっかりとアピールすることが重要なポイントです。

●複数の見積もりをしていることをアピールする

すぐにでもクルマを売りたいという気持ちを買取業者に理解してもらうために複数の見積もりをもらっていることを、しっかりとアピールしましょう。
担当者も具体的に話が進んでいると分かれば、より正確な買取価格を提示してくれるでしょう。
相見積もりを提示するメリットは、買取査定額のアップ交渉に効果的です。
買取査定額アップの交渉時は、こちらから希望額を言わない方が良いでしょう。
間違えて低めの希望額を伝えてしまうと、買取査定額アップの可能性を放棄することになります。

●売る気があることをアピールする

買取業者は日々、クルマの買取業務をおこなっているため、査定額だけ知りたいという態度はすぐに見抜かれてしまいます。
売る気がないとわかった以上、買取業者はそれ以上時間を費やすことはなく、それなりの対応に終わってしまい、より高い買取金額を引き出せません。
買取交渉の時は、本気で売りたい、という気持ちを全面に出しましょう。条件が合えばすぐにでも売りたい、という気持ちが好条件を引き出すのです。

>>ズバット車買取公式サイトはコチラ

■ズバット車買取の評判・口コミ

ネット上のズバット車買取の評判や口コミを以下に要約しました。

・良い口コミ

ネット上の良い口コミは「簡単に一括見積りが取れる」「買取業者ごとの差額がよく分かる」「買取査定額アップの交渉に使える」といった、10社分の一括査定に関する口コミが多く寄せられていました。クルマの買取には業者の間で大きな差があり、最大で50万円のケースもあるようです。
10社分の一括査定をすることで、「損しなくてよかった」という喜びの口コミが特徴的です。一括査定は買取査定額アップの交渉にも効果的で、「5万円で提示された買取額が20万円になった」という声もありました。
良い口コミからわかるメリットは、一括査定により適正な中古車買取相場がわかる点でしょう。
3社程度の一括査定だと、相場よりも安い金額で売却してしまう可能性があります。
ズバット車買取の10社一括査定は、クルマを売りたい時の心強い見方となりそうです。

・悪い口コミ

ネット上の悪い口コミは「営業電話が増えるといった、知らない電話が一気に増えるという悪い口コミが多くを占めていました。
中には1日数十件の不在着信が残されていたという人もいます。買取業者は情報収集を兼ねてズバット車買取と提携しているため、電話がかかってくるのでしょう。
一括査定をしただけで、すぐに電話がかかってくるようなので、営業電話が嫌な方は事前に対策を考えておいたほうがいいでしょう。

■まとめ

ズバット車買取は286の買取業者と提携を結び、10社に一括査定ができる便利なサイト。
一括査定の他にも、中古車の買取相場や、クルマの売却についての様々な情報が網羅されており、初めてクルマを売る方にとって心強いサイトです。
ただ、利用する時はある程度の営業電話がかかってくることを念頭におきましょう。
クルマを高い価格で売りたい場合はズバットのような一括査定サービスを試してはいかがでしょうか。

>>ズバット車買取公式サイトはコチラ

また、車一括査定サービスが気になっている人は、「【2022年最新】車一括査定のおすすめランキング決定版!6サイトを徹底比較」で、あなたに合った車査定サービスを探しましょう。