F1観戦デビューは絶対今年! 完売席続出の理由とは?【F1女子的日本GP2019の魅力1.】(PR)

■ホンダ応援席完売!

ホンダがF1に復帰してから毎年販売されている、ホンダ応援席。2019年はレッドブル&トロロッソの2チームにパワーユニットを供給しているということで、エリアが拡大されました。

レース前にジェットバルーンを飛ばしたり、限定応援グッズ付きだったりとホンダファンには必見のチケットだったのですが、なんと1万席が全て完売! ホンダフィーバーおそろしや~。

「ホンダ応援席が完売。じゃあ、どこで観たら良いの?」という方、安心してください。

F1日本GPは誰でも安心して楽しめる、スペシャルなチケットがたくさんあるんです!

■F1女子仲間を増やしてお得に観戦

まず女性におススメしたいのが、V1、V2、B2席に区画されるレディースシート。このエリアは女性限定なので、安心&快適に過ごすことができますよ。私も以前購入したことがあるのですが、スクリーンに映し出されたドライバーに黄色い声援をあげて盛り上がれるなど、女性ならではの視点で観戦することができ最高に楽しかったです。

ちなみにV1席は最大6枚購入可能で、枚数が増えるほどお得になります。他にも購入特典としてF1ドライバーデザイン記念プレートや、手荷物預かりサービスなどお土産と設備も充実。F1女子仲間もでき、楽しさが倍増しますよ!

■スタート直後の飛び込みに注目!

レースの行方を左右すると言っても過言ではない、1コーナー。20台のマシンが凄まじい音をたてながら飛び込むシーンは圧巻です。それを目の前で見ることができるのが、A2席。

1コーナーはオーバーテイクポイントでもあるので、各ドライバーの“技”を目の当たりにできるのも魅力のひとつです。

そしてレース観戦で重要なのが、座席の前にビジョンがあるかどうか。TVはレース展開をカメラで追ってくれるので分かりやすいですが、現地観戦は目の前を通る瞬間しか見えません。なので「あれ?いつのまにか抜かれてる~(涙)」なんてこともしばしば。

このA2席からはメインストレートにある順位を確認できるリーダーボードが見えるだけでなく、A2専用の大型ビジョンも完備されているんです! これならレース展開も分かりやすく、観戦がさらに面白くなりますよ。

■コスパを抑えるなら西エリア!

F1のチケットって、「高くて買えない・・・」というイメージの方が多いかと思うんです。確かに他のレースに比べたら高額ですが、テクニカルなコーナーがたくさんあり見所満載な西コースのどこでも自由に観戦できる「西エリアチケット」は、なんと9,000円(消費税8%)!

10,000円以下で様々なエリアを観戦できるなんて、超お得ですよね。ただスタンド席があるわけではないので、折りたたみ椅子やレジャーシートを持参することをおススメします。

■プライベート空間でワンランク上の観戦を!

最終コーナースタンドR席の最上段に、屋根付きボックス型観戦席「R-BOX」が誕生しました。完成した際に視察に行ったのですが、屋根付きで女性の大敵、紫外線からも守ってもらえ何より広々とした空間が最高! 100V電源やR-BOX用FreeWi-Fi付きで、快適な時間が過ごせそうです。

6名のR-BOX Mは完売ですが、8名で利用できるR-BOX L(514,400円)は只今好評発売中。こちらも数が限られているので、購入希望の方はお早めに!

この他にもお財布に優しいアウトレット席や、シケインを立ち上がり最終コーナーへ駆け抜けて行くマシンを見ることができるR席などの各スタンド席も好評発売中です。ちなみに10月に入るとチケットの消費税が10%になるので、購入するなら9月中がお得ですよ。

F1に行ってみたいと思っていたけれど勇気が出なかった方、今年はF1デビューにぴったりの年になること間違いなし! 現地でホンダの活躍を応援しましょう!!

(yuri)

【関連リンク】

F1日本GPオフィシャルサイト
https://www.suzukacircuit.jp/f1/

Sponsored by SUZUKA circuit

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる