「レクサスよりもレクサスらしい高級感!」美しすぎるSC430コンプリートスタイル

レクサスブランドらしさを高める珠玉のエアロシステム

魅了するアグレッシブスタイル

レスサス中心のエアロブランドとして世界中にファンを持つアーティシャンスピリッツが、チューニング業界で知名度を爆発的に広めるキッカケとなった作品がこのSC430だ。

まずフロントは、ノーマルにはないセンターダクトを設けてスポーティイメージと冷却効果を向上させたバンパーを創出。ベゼルをクロームとすることで上質さを打ち出した4灯フォグは、アーティシャンスピリッツのアイデンティティだ。

何よりの特徴はサイドビューだろう。本来、前上がりとなるフロントのボトムラインは、エアロバンパーによってフラット化される。また、サイドステップはフロントフェンダーとのキット構成とすることで、その接合ポイントを上げているのだ。クルマのデザインは5mmで変わると言われているだけに、スタイリングに大きな変化を生んでいることが分かるはずだ。

そして、丸みを帯びすぎたノーマルの鈍重なイメージを払拭するべく、エアロパーツは横への広がりを見せるスクエアデザインを採用。さらに、オリジナルオフセットの20インチホイールをOZに特注し、トレッド拡大まで敢行して徹底的にワイドフォルムを追求している。

もちろん、フロントバンパーには冷却性能を高めるセンターダクトを設け、一方のリヤバンパーにはアンダーディフューザーを与えるなど、スポーツカーらしさを演出することも忘れていない。

さらにデモカーとしての走行性能も追求し、心臓部にはトムス製のスーパーチャージャーキットを導入。その他、路面追従性能に拘ったアラゴスタ車高調やブレーキシステム、エキゾーストマフラーなども組み込まれている。

アグレッシブでありながら上質。空力や冷却といった機能がデザインとして美しい躍動感を描き出す。そのバランスを実現し得たのは、セダンカスタムで培ってきたノウハウの成せるところだろう。

 

●価格表

コンプリートキット:61万円(フロントバンパー/サイドステップ/フェンダー/リヤバンパー/トランクスポイラー/マフラーキット/FRPフォグカバー/フォグ4灯/5極リレー/コンプリートプレート/ロゴエンブレム) ※単体販売もあり。

●問い合わせ:アーティシャンスピリッツ TEL:048-422-4841

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事