メルセデス・ベンツ Aクラスに乗ってキャンプへ出かけよう!格安なプレミアムレンタカーのススメ

A180のレンタルは、ニッポンレンタカー・プレミアムカー・レンタルのサイトにて行った。実店舗では、簡単な説明を受け、前払い清算を行う程度で、非常にわかりやすい手順だった。地域限定ではあるが、他にも新型のベンツA180や、CLA180、GLA180、C180セダン/ワゴン、BMW218d、BMW X1 xdrive118d、フォルクスワーゲンPOLOなど、安価で手ごろに借りることができる。また、「平日限定キャンペーン」なども行われており、よりお手軽にいつもとは違うクルマを借りることができる。

試乗レビューもかねて、「手軽にベンツを借りてみる」という今回の企画は、筆者としては大満足であった。ベンツに限らず、長距離走行をしてクルマをじっくりと味わう機会は、自ら作らないとなかなかない。たまの機会であれば、普段は乗ったことの無いクルマを気軽にレンタルしてみるのも、面白いカーライフになるのではないだろうか。

(文:吉川賢一/写真:鈴木祐子)

この記事の著者

Kenichi.Yoshikawa 近影

Kenichi.Yoshikawa

日産自動車にて11年間、操縦安定性-乗り心地の性能開発を担当。スカイラインやフーガ等のFR高級車の開発に従事。車の「本音と建前」を情報発信し、「自動車業界へ貢献していきたい」と考え、2016年に独立を決意。
現在は、車に関する「面白くて興味深い」記事作成や、「エンジニア視点での本音の車評価」の動画作成もこなしながら、モータージャーナリストへのキャリアを目指している。
続きを見る
閉じる