【粟野如月コラム】ジムニー女子に仲間入り! 林道を爆走してきました!【KISA’s DRIFT LIFE vol.15】

5月13日にテレビ東京で放送された「噂のヤバイ道!その先に何が!?」に出演しました。荒れ放題の林道をジムニーで大冒険!最近流行りの”ジムニー女子”にちょっとだけ仲間入りしてきました!

ジムニーって凄い!

2躯と4躯を自由に切り替えらるので、普段使いだけではなく林道のような荒れた道でも頼もしく走ってくれます。軽だと小回りもきくし、たしかに女の子でも気軽に乗れますよね! 小さくてもワイルドに乗りたいという遊び心満載の軽自動車です。

今回はそんなジムニーで静岡の林道を走ってきました!

林道ファンの間ではヤバくて有名だという道に、その先には一体何があるのか見に行ってみようという冒険バラエティ。

撮影日はあいにくのお天気で雨が降ったり止んだりを繰り返し、道路はぬかるみさらにヤバさが増した状態でした。

クロスカントリー初体験!石や岩、枝や葉っぱ.. というより木がまるごと落ちているようなところも!正直言って自分の車だったらこんなに攻められないなと思うぐらい本当に細い道ばかりでした(笑)

林道の楽しみ方

ナビにも載っていないようなヤバめの林道に飛び込むのって、最初は勇気が必要ですよね。でも、仲間と一緒に「この道ってなんなんだろう?」「先はどうなってるんだろう?」と、子供のような好奇心で冒険気分を味わうことにハマってしまう人が増えているんだとか。

車だけではなくバイクで林道ツーリングをするという方も多く、撮影中たまたまお会いすることができた方にお話しを聞くと、やはりそういった人たち同士、SNSで情報交換をしてどんどん新しい道を楽しむんだそうです。

林道はサーキットとちがって緑いっぱいの中を進むので、山頂からの絶景を楽しんだり、滝を見つけたり、運が良ければ動物にも会えるかも?

当然危険な場所や私道もあるので、ルールを守り、安全に充分気をつけることを前提に、ぜひみなさんにも体験してもらいたいなと思った林道ドライブでした!私もまたチャンスがあればいろんな林道を走ってみたいです。

オンデマンド配信中

番組を見逃してしまった方、お住まいの地域でテレビ東京が見れなかった方、現在オンデマンド配信中です!アプリをダウンロードするだけで無料で見れます。どちらも6月4日まで! ぜひご覧ください!

【関連リンク】

ネットもテレ東
https://video.tv-tokyo.co.jp/yabaimichi/

TVer
https://tver.jp/corner/f003497

web option編集部

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事