個性際立つ赤い国産SUV10選【トヨタ、ホンダ、スバル】編

目立ってナンボの魅惑カラー
赤ボディ国産SUV10選【前編】

前編はトヨタ、ホンダ、スバル
アナタ好みの赤ボディはどれ!?

登録車や軽自動車の中で売れ筋のボディカラーとなっているブラックやホワイト。どんなクルマでも合うし、リセールが良いこともあり、人気のボディカラー2大巨頭である。しかし!! カスタム好きたるもの“人とは違う”を選ぶべし。せっかく新車を買うのであれば、目立つボディカラーを選んでみるというのはいかがだろう。というワケで今回は、新車で買える赤ボディの国産SUVにフォーカスを当ててみました。一言で“赤”といっても、メーカーや車種によって、微妙に色味が違って、色々な“赤”があるんですね。各メーカーから発売されている赤ボディの中でもとっておきの10色を選んでみたので、購入時の参考にしてください!

トヨタ・C-HR
センシュアルレッドマイカ

やや黒みがかったレッドでボディカラーが造形を引き立ててくれるセンシュアルレッドマイカ。C-HRではモノトーンのほか、ブラックとの2トーンも選べる。トヨタのSUVではC-HRのみが選べる色だ。

トヨタ・ランドクルーザー
ダークレッドマイカメタリック

センシュアルレッドマイカより黒味が強くメタリックを採用することで、シックで大人の雰囲気が漂う色味となっているダークレッドマイカメタリック。トヨタのSUVではハリアーも同色を採用。ランドクルーザープラドはやや明るめのレッドマイカメタリックを用意する。

ホンダ・CR-V
プレミアムクリスタルレッド・メタリック

平面では鮮やかに見えるレッドだが、ボディの凹凸部分ではシブい色味のレッドに変貌するプレミアムクリスタルレッド・メタリック。メタリック塗装らしいクリアな輝きが特徴的だ。ホンダ車のSUVではヴェゼルも同色を採用している。

スバル・XV
ピュアレッド

これぞレッドと言わんばかりの混じりっけのない鮮やかな赤が特徴的なピュアレッド。赤味を際立たせるクリア塗装の効果もあり、レッドの鮮やかさは別格だ。スバルのSUVではXVでしか選べないため、赤ボディを指名買いするなら、ぜひチェックしておきたい1台だ。

スバル・フォレスター
クリムゾンレッド・パール

スバルのSUVラインアップでは、新型フォレスターやレガシィアウトバックなどに採用されるクリムゾンレッド・パール。XVのピュアレッドほど鮮やかではなく、ワインレッドに近いシックな色味となっている。上級モデルでも赤ボディを選べるのはうれしい限りだ。

後編では、マツダ、日産、三菱、スズキ車をピックアップ!
お楽しみに!

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事