次期CX-3なのか? マツダの「新型SUV」公開までカウントダウン

●CX-3という噂もあるけれど、サイズはひとまわり大きい!?

スイスのジュネーブでおこなわれているモーターショーに来ています。今年のジュネーブモーターショーにおいて、日本人メディアとしてもっとも興味深いのはマツダの「新型SUV」。市販予定のモデルで、今回のジュネーブモーターショーがお披露目の場になっていることだけは告知されています。

しかし、車両の詳細についての公式情報は一切なし。「次期CX-3では?」という噂が以前から流れていましたが、つい先日は「CX-3ではなくまったくの新規モデル」というスクープを報じた新聞もありました。

マツダブースにあるのは、ベールのかかった一台のSUV。現行CX-3よりはひとまわり大きく、よりワイドなことがベール越しにも伝わってきます。果たしてこのクルマは一体?

 

あと一時間で詳細が発表されるので、楽しみです。

(工藤貴宏)

『マツダ』の最新記事
もみじ饅頭
創立100周年のマツダがもみじ饅頭とコラボ! 歴史を飾った名車の特製カード付き!
マツダ CX-30
シティ派クロスオーバーSUVの「CX-30」をタフな林道コースで走破してみた【マツダSUVオフロード試乗会】
マツダ CX-5
オフロード・トラクション・アシスト(OTA)の追加で悪路走破性・脱出性を向上させたCX-5【マツダSUVオフロード試乗】
FD3S型RX-7
相場が上がり続けるロータリースポーツ、マツダRX-7が欲しいなら迷っている暇はない!【中古スポーツカー・バイヤーズガイド】
マツダ 防錆技術
マツダの塗装鋼板の耐食性迅速評価技術と装置が「機械振興協会会長賞」を受賞
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事