【F1女子が行く!F1日本GP2018】木曜日はドライバー祭り!顔色の悪いルイス・ハミルトン着ぐるみの最大の任務とは?

サイン会中、ルイス・ハミルトン(の着ぐるみ)が登場! 顔色の悪さが気になりましたが(笑)、このハミルトン着ぐるみには最大の任務があったのです。

ファン想いなハミルトンは自分の応援グッズを見つけるとサイン会の列を無視してその人の所へ向かい、サイン会に当選し並んでいた方がサインを貰えないというハプニングがここ何年か続いていました。これを阻止しようと考えられたのが「ハミルトン指定席」。

抽選で選ばれた「ハミルトン指定席」の方に事前にハミルトンのフェイスペイントシールを貼ってもらったり、ハミルトン着ぐるみに指定席の列の横に立ってもらい「ファンはここにもいるよ!」とアピールして混乱を招かないような工夫が見られました。

そしていよいよ本人が登場! さすが4回のF1ワールドチャンピオン。オーラが違います。司会者に「日本語を教えて?」と聞き、「スズカ、サイコウ!」とメッセージを送ってくれました。

ハミルトン着ぐるみやスタッフの努力のおかげで、今年は混乱も起きず無事に終了。鈴鹿サーキットさん、ナイスアイディアでした!

F1引退を発表し、今年で最後の日本GPとなるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は「日本で最後のF1だね」と少し寂し気。ファンにメッセージを送りその場を一旦離れるも、ふいに振り向き「カラオケ……」とつぶやきました。

そう、アロンソは日本のファンに向けて、自身が立ち上げたファッションブランド「Kimoa」のグッズを着ながら指定された曲を歌うというカラオケコンテストを実施しているのですが、未だ誰も応募していないのです。指定曲はもちろん、洋楽。

「ハードル高すぎるよぉ」と思っていましたが、アロンソの切ない顔が忘れられないので挑戦してみようかな。皆さんも、アロンソとの最後の日本GPの思い出にいかがですか?

ストレートウォークにサイン会と、丸一日ドライバーとの交流を楽しめた木曜日。平日でお仕事や学校が休みずらいかもしれませんが、三度の飯よりドライバーが好き! 近くで見たい!という方には、ぜひ参加してもらいたいおススメな一日です☆

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる