【ホンダ・PCXハイブリッド試乗】電気とエンジンのイイトコ取り!? 乗ってわかったハイブリットバイクの魅力とは?

ハイブリットと聞くと「燃費いいんでしょ?!」となりがちですが、スタンダードモデルとの差はほとんどありません。燃費を良くするための電動アシストではなく、あくまでより楽しく、よりスマートに走らせるためのアシスト

言わばハイブリッドシステムは、あらゆる規制でパワーダウンを余儀なくされた現代のバイクにかかる希望の架け橋なんです。

正直ハイブリットを完全にナメていたので驚きました。スタンダードPCXも良いバイクですが、あくまで実用性がメイン。しかしPCXハイブリッドはマシンとして面白い!
実用性と乗り味的魅力がうまくハイブリッドしてます(←うまいこと言った)

将来的には125クラスだけではなく250や400、大排気量のミッションバイクでもハイブリッドを出して欲しい。中にはもっと過激な加速をするハイブリッドが出てきても面白そう。すっかりハイブリッドの虜になってしまったライターでした…。

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた


【閉鎖寸前?】東京のライダーススポットになっている公園はどう思ってるのか聞いてみた