「フィアット500X クロスプラス」イタリアンなのにジープ レネゲードの弟分!?【夏江ちゃんの次のクルマ選び!! Vol.03】

31

フィアット500X クロスプラスは、ベーシックなポップスターとポップスタープラス、上級モデルのクロスプラスの3本立てです。


「オーナーみたい?」ジャケットとクロスプラスのレザーと同系統の色でコーディネート。こんな楽しみ方ができるのもオシャレなイタリア車ならでは。


ポップスターは専用デザインのファブリックシートで、運転席は高さ調整機構と電動ランバーサポート機構付き。ポップスタープラスとクロスプラスはレザーシートで、前席に8ウェイパワーシートとシートヒーターが備わります。ステアリングとシフトノブは全車レザー。インパネはポップスターとポップスタープラスがボディ同色になります。


「シートのサイド部分が結構張り出していて、体全体が包み込まれる感じで安心感があります。自分が運転せずに〝助手席専門〞だったとしてもインパネの凝ったカタチや丸を基調にしたダイヤルやスイッチ、ドアノブなど、いろんな部分に遊び心たっぷりの演出が効いていてワクワクしちゃいます」。


「フォントが可愛い」ボディサイズこそ兄貴分の500とはだいぶ異なるものの、丸目のヘッドライトや台形ノーズなど特徴的なアイコンはしっかり継承され、紛れもなく500ファミリーの一員。500をモチーフにしたブランドロゴをフロントシートに刺繍。ホイールのセンターキャップやフロアマットなどいろんな場所にファミリーの証しである500のロゴが配されていています。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる