「Fiat 500C」で出発!美女と愛犬ドライブ【森谷まりん×ティティ】

■運転席から前がよく見えるよ! 

「乗ってみると、どこもかしこもおしゃれ!」

_MG_4189bn

シートのシブいチェック柄に、斬新な丸いヘッドレストとか。

ダッシュボードが外装と揃いになっていたりとか。

本革巻きの白いステアリングに、クラシック感とハイテク感のバランスが絶妙な計器とか。

_MG_3922bn

とにかくポップなのに贅沢。いい感じに古いのに、新しい。さすがイタリアです。

ちなみに500Cというモデルのお値段は2,527,200 円〜となっているのですが、コンパクトカーとしてもちろん安いというわけではありません。

……ありませんが、この価格帯でここまで凝りに凝った内装というのは、かなりお値打ちなのではないでしょうか。

 

_MG_3958bn「なんだかこのクルマ、前がよく見えます! 視界が広い?」と、まりん。

500Cのダッシュボードは、かなり低くなっており、とても見切りが良くなっています。背の高くない女性にも安心感があり、細い路地の多い街乗りだってお手のもの。

運転が好きで休日はティティとドライブしているというまりん、クルマを見る目はたしかです。

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる