トヨタとポルシェ、アウディがいよいよ日本で競う! ル・マン女子WEC富士の見所紹介!!【WEC富士6時間】

WEC富士が開催される富士スピードウェイは、今年で開業50周年を迎えた歴史あるサーキットで、富士山の東裾野、標高545-580mにあり、天気の良い日には北西に富士山が一望できます。空気が澄んでいて気持ちが良いところも魅力のひとつです。

tjm1509oc263

しかし、天候が不安定になることが多く、夕方以降には気温が急激に下がることもあるので、観戦される方は雨具と防寒グッズをお忘れなく!

2014_Fuji_Saturday_1

富士スピードウェイの名物、メインストレートの長さは1,475mで世界的に見てもとても長いホームストレートです。また、長い直線から最大のオーバーテイクポイントとなる1コーナーは昨年からTOYOTA GAZOO Racingがスポンサーとなり、「TGRコーナー」と名付けられたんですよ。

tjm1510oc352

レースも楽しみだけど、憧れのドライバーからサインを貰いたい! お話ししてみたい! という方も多いのではないでしょうか。もちろん、私もその一人です(笑)。その方達にぜひ参加して頂きたいイベントが、ピットウォーク&サイン会です!

普段入れないピットレーンを歩くだけでもテンションが上がるのに、各チームのガレージの前でサイン会が実施されるというではありませんか! 手作り応援グッズやプレゼントで憧れのドライバーにアピールする最大のチャンスです。

CIMG0970

ル・マン24時間に日本から観戦にきていた女性ファンの方は、応援しているセバスチャン・ブエミ選手(トヨタ5号車)に手作りプレゼントを持ってきていましたよ。これはドライバーも絶対に喜んでくれますよね。

気になるピットウォーク&サイン会開催予定日時は、10/15(土) 12:15~13:45(サイン会:12:30~13:00)と10/16(日)8:00~9:00(サイン会:8:10~8:40)の2日間。サイン会は時間が限られているので、注意してくださいね。また、観戦券の他にピットウォーク券が別途必要になります(チケットによっては含まれている物もあり)。一人でも多くの方が、憧れのドライバーに会えますように!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる