愛犬とプジョー308 Allure BlueHDiで楽しむ妄想ドライブデート【前編】 PR

では、プジョー308に乗り込んでみましょう。

_MG_2406c
_MG_6583c

運転席に座って驚いたのですがクッションが厚いんですね!

あと、革巻きのハンドルが小さくてスポーティなのがオシャレです。目的地へ向かう前に、自宅周辺をちょっと走ってみましょう。

●内装も含めたプジョー308 Allure BlueHDiの詳細は?

_MG_1704c
_MG_1683c

運転席のシート位置が高いので細い路地でも運転しやすいですね。幅が広いクルマと聞いていたので運転に不安を感じていたのですがまったく問題ありませんでした。
(※編集部・注釈)プジョー308のボディサイズは全長4260mm×全幅1805mm×全高1470mmです。

_MG_6790c
_MG_6800c

プジョー308の運転席に座って一番驚いたのがメーター周り。スピードメーターとタコメーターの回転方向がそれぞれ違うんですよ!
(※編集部・注釈)プジョー308のタコメーターは時計と反対方向に回転します。
またタッチパネルでエアコンやナビ、オーディオが操作できるのは便利ですね。
(※編集部・注釈)スマートフォン感覚のタッチスクリーンでナビゲーションやエアコン、ラジオや音楽プレーヤーの操作・調整ができる7インチ大型タッチパネル「i-Cockpit」が搭載されています。

_MG_7030c

運転にも慣れたことだし、そろそろ目的地へ向かいましょう。

そしてこれをみてプジョー308BlueHDiに乗ってみたい!と思ったあなたにお知らせがあります。プジョーディーラーでは9/12日-11/27日まで体感試乗キャンペーンを実施中です。Webで試乗を申込みの上、来場した全員が対象となる「プジョーオリジナル リサイクルレザー メモパッド」プレゼントや、試乗すると抽選で5名に「Bose® SoundLink® Bluetooth® スピーカーⅢ」があたります。まずはスペシャルサイトを見てみましょう。

 

【後篇へつづく……】

(文:テヅカツヨシ/モデル:西田美歩/ヘア&メイク:牧詠子/写真:ダン・アオキ)

 

【関連リンク】

Peugeot – BlueHDi DIESEL スペシャルサイト

Peugeot – 308Allure BlueHDi

 

西田美歩プロフィール

オフィシャルブログ『にしだ日記』