マギーもレーシングドライバーのトレーニングでさらにキレイに!?「TOYOTA GAZOO Racing WOMAN BOOTCAMP」開催!

レーサーならではのプログラムもありました。ストレッチポールの上に座り足にボールを挟むのですが、レーシングカーに乗るように少し体重を後ろにかけます。そして手はステアリングを握るように前に出します。

CIMG2289 CIMG2267

このレーサーの基本姿勢、楽そうに見えますが腹筋がプルプルするほど筋肉を使うんです。脇阪監督がお手本を見せてくれたのですが、余裕の表情でかっこいい! レース好きの私は、このポーズで一番テンションが上がったのでした(笑)。

CIMG2284 CIMG2283 CIMG2282 CIMG2260

他にも様々なプログラムを行ったのですが、参加者の皆さんの上手さには驚きました! 普段からトレーニングをしているのでしょうか(私が運動音痴なだけ?)。

プログラムが終了し、仲田氏の「真っすぐ立ってみましょう!」の合図とともに立ち上がると、自分でも驚くほど姿勢が良くなっていてびっくりしました。参加者の方達も驚きを隠せない様子。体幹が鍛えられたんだと、実感しましたよ。

CIMG2228

最後に脇阪監督から参加者の皆さんに素敵なメッセージが送られました。

「このトレーニングは1日5分でも10分でも続けることが大切で、体を動かす時は頭で考えながらやると上手にできるようになります。また、正確にクルマを運転するうえでドライビング姿勢はとても大切です。正しい姿勢で運転すると、交通事故を防ぐことにも繋がります。」

CIMG2257

なかなか厳しい(?)トレーニングでしたが、終わった後は皆さん達成感で表情がキラキラしていました。レーサーはもっと厳しいトレーニングを日々積んでレースに挑んでいるんだということを身をもって体験し、ますますレーサーってかっこいい!と思いました(^^)

女性が目指すキレイなボディラインも手に入り、姿勢がよくなることで交通事故も防げ、レーサーの気持ちも分かっちゃうなんて最高のプログラムですよね。「TOYOTA GAZOO Racing WOMAN BOOTCAMP」は今後もトヨタのイベントなどで開催予定! 一人でも多くの方が参加して、モータースポーツに興味を持つ女性が増えますように!!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる