パッソの快適性は本当かを実証実験。 マシュマロ女子と南房総・道の駅を巡るドライブ合コン PR

(おさむ)「あ、魚が売ってる!」

(サキ)「どれも新鮮なのがよくわかるね」

P1210702

P1210733

2階には地元ならではのお総菜が販売されているようですよ。お昼ご飯にはちょっと早いので、おやつ代わりに少し食べていきますか!

P1210743

(おさむ)(サキ)「お総菜大好き〜♪」

P1210813

お総菜屋さんで「さんが焼き」をはじめ地物ならではのグルメを満喫したところで次の目的地、「道の駅ちくら・潮風王国」へ向かいましょう。

(サキ)「あの〜、お願いがあるんですけど…」

なんですか、お金の調達以外なら前向きに検討しますが…。

(サキ)「パッソを運転してみたいんですよ。いいですか?」

そういうことなら、ぜひぜひ。サキさんの運転で「道の駅ちくら・潮風王国」まで向かってください。

(サキ)「やった〜♪」

約40分かけて「道の駅ちくら・潮風王国」まで来ましたが、パッソを運転してどうでしたか?

20160425Psso_Boon_byMaeda_015

(サキ)「途中でけっこう細い道を走ったけど、小回りがきくから運転しやすかった!坂道でも加速の良さを感じましたが、その辺もこだわっているんですか?」

新型パッソは普段使いを重視した走りのチューニングをしているんですよ。あと、トランスミッションはCVTを採用しているのですが、坂道を走行中だとクルマが判断すると自動で坂道モードに切り替わり、登り坂でも楽に走ることができるのです。

1U3Z4865

(サキ)「頭が良いクルマなんですね」

(おさむ)「そういえば、信号待ちで前のクルマが発進したのに気づかないとき、ブザーがなったよ」

それは「スマートアシストⅡ」という最新安全装備に装備されている「先行車発進お知らせ機能」ですね。頭が良いクルマはドライバーを助けてくれるのです。
それでは、「道の駅ちくら・潮風王国」を楽しみましょう。