【Bonjour!ルマン女子vol.3】トヨタ小林可夢偉選手に単独インタビュー! 休みの日しているものとは?

—チームメイトとはどんな話をしていますか?

「ひどいですよ!ステファン・サラザンのヘルメットが、スターウォーズのダースべイダーにしか見えないとか(笑)。」

—楽しそうですね(笑) 。小林選手はスーパーフォーミュラにも参戦していますが、WECとの違いは何ですか?

「スーパーフォーミュラはエンジンパワーが少ないほうで、コーナリング速度でタイムを稼いでいます。ドライバーがクルマを走らせている感じですかね。逆にWECは、馬力が凄くていろいろなテクノロジーがクルマに入っているので、システムにいかに忠実に走るかが速く走れるコツです。」

20160518Kamui Kazuki_039

—WECとスーパーフォーミュラ両方に参戦してお忙しいかと思いますが、休みの日は何をしていますか?

「思いついた事をやるので、不思議な事ばっかりしてますよ。そば打ち行ったり、ロウソク作ったり、サバイバルゲーム行ったり。後はご飯食べるのが好きなんで、常に食べログ見てますね。時間があったら「行きたい」ボタンを押してます(笑)。」

—小林選手が食べログをチェックしているとは! では、最後にル・マンへの意気込みをお願いします!

「前回のスパでは残念ながらトラブルで止まってしまったんですけど、クルマのスピードという点では充分戦えるスピードがあったと思うので、あとはミスなくクルマのパフォーマンスを出してゴールまでクルマを持っていけば、良い成績が残せるんじゃないかなって思っています。 」

20160518Kamui Kazuki_107

常に笑顔で答えてくれた、小林選手。ありがとうございました! それにしても、休日の過ごし方がアクティブ過ぎます(笑)。

また、冬のテストの大変さには驚かされました。30時間のテストを何日もこなすとは・・・。小林選手の言うように、テスト期間もレースも全て含めて「ル・マン」なんですね。 レースでは今までの集大成を存分に発揮して、ポディウムの頂点を目指してほしいです!

次回は中嶋選手のインタビューをお届けします。お楽しみに(^^)

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる