今年も魅力的なデモカーが勢ぞろい!『ハイパーミーティング2016 in 筑波サーキット』

13_IMG_7196HyperMeeting 14_IMG_7191HyperMeeting

ハイパーミーティングの人気コンテンツといえば同乗走行!

『スペシャルカーサーキットエクスペリエンス』なる走行枠では、ジャンケン大会で選ばれたラッキーなユーザーさんが、これらのメーカー&ワークスのデモカーに試乗をする機会を得ました。

プロドライバーが運転する86GRANやランエボⅩなどに乗れるとあって皆さんは緊張していましたが、同乗走行後は興奮が冷めやらぬ様子。その感想を直撃インタビューしてみました。

15_IMG_7221HyperMeeting

木下みつひろ選手がドライブするランエボⅩに乗ったのは、BRZ乗りの大塚さん。

「とにかくクルマの加速感とコーナリングでの横Gが強烈でした! 自分は筑波のフルコースを走ったことないのですが、4駆は速いし楽しかったです。実際にエボの速さを実感できました」と語ってくれました。

16_IMG_7218HyperMeeting

86GRMNに同乗走行した船木さんは「スーパーGTなどのレース観戦が好きでよく見にいくのですが、助手席に乗るのははじめての経験。スピードとGは想像以上で、同乗後は息が切れてしまったくらい。こんな次元の違う世界で走っているんだと感心しました。いい経験をさせてもらいました」とコメント。

17_IMG_7210HyperMeeting

レブスピードの加茂編集長が運転するスイフトの助手席に乗り込んだぶんぶんぼくちんさん。

「試乗車とおなじスイフトに乗っているのですが、やっぱりうまいですね! ノーマルでもこんなに速く走れるんだ〜、と感心しました。ホント走り方やクルマの動きがスムーズなんですよね。編集長のこと見直しました!?」とか。

(クリッカー編集部)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy