F1女子も虜に!? 鈴鹿サーキットの新アトラクションを体験【サーキットチャレンジャー】

走行後はデータステーションで自分の走行結果をチェック。

_DSD3694

結果は・・・・ 。

_DSD3699

Aランクでした!  初めてにしては上出来でしょうか? ランクはC・B・A・Sの4段階。スタッフの方いわく、Sランクを出すにはかなりのドライビングテクニックが必要なんだとか。これから乗車される皆さん、ぜひSランクを目指して頑張って下さいね。私も次こそはSランクを取りたいとメラメラしています!

_DSD3703

スタート前に撮ってもらった写真はアトラクション出口で購入できます(2L紙台紙付き: 1100円) 。ステアリング型のオリジナルフレームも販売していましたよ(900円) 。

DSC_0104

_DSD3710

ステアリング型フレーム、とっても可愛いですよね。購入した写真を中に入れれば完璧! 鈴鹿サーキットの思い出にいかがですか?

サーキットチャレンジャーをもっと楽しみたいという方におススメなのがこちら。

_DSD3736

サーキットチャレンジャーをより楽しめる機能を搭載した、鈴鹿サーキットのスマートフォン用公式アプリが登場しました。リザルトデータについているQRコードを読み込めば自分の記録が反映され、他のアプリユーザーとのランキングなども見ることができます。

_DSD3740 _DSD3742

ランキング3位でした!やったー( ^ ^ )

更に、3/ 19~ 7/1までのランキング1位を獲得すると今年のF1日本GPのペアチケットがプレゼントされるという、公式アプリだけのビッグイベントもあるんです。ぜひ1位を獲得してF1日本Gpのチケットをゲットして下さいね。

DSC06267_s

小さなお子様から大人の方まで、誰でも安全に楽しめるサーキットチャレンジャー。ただ走るだけではなく、本格的なドライビングテストに挑戦できる事が最大の魅力ではないでしょうか。とても細かくドライビングデーターがでるので、もっと上を目指したいというチャレンジ精神が芽生えます。

また、F1をはじめ様々なレースが開催されている鈴鹿サーキットを走行できるという事も魅力の一つ。F1のオンボードカメラなどで見ている景色が目の前に広がる感動を、一人でも多くの方に味わってもらいたいです。

この楽しさを味わえるのは鈴鹿サーキットならでは。ぜひサーキットチャレンジャーに挑戦して、モータースポーツの楽しさを体感して下さいね!

(文: yuri/ 写真: 黒田 明)

[関連記事]

F1女子、鈴鹿サーキット新アトラクションEVマシン初体験! 佐藤琢磨の鈴鹿攻略法とは?

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる