全世代に人気はあのクルマ! 年代別の人気車TOP5を発表!【2015年8月の人気車ランキング】

 

セレナ

C26-131225-01

30~40代の子育て世代にファミリーカーとして注目を集めているのが「セレナ」です。

全幅が1700mmを下回る5ナンバーのミニバンの中で、デビューは2010年と古参ではありますが、室内空間や燃費性能はライバル車と比べても優らずとも劣りません。

必要に応じて乗車定員を7~8人へとアレンジできるシートや、フロントカメラで前方車両や歩行者を検知し衝突を回避・軽減するエマージェンシーブレーキなどの機能が充実している点がポイントです。

 

BMW

P90141858

数ある輸入車の中でランクインを果たしたのが、ドイツの高級車「BMW」です。とはいえ、やはりプレミアムブランドということから、50代の第4位のみ。

しかし、初めて自動車保険に加入する20代にフォーカスすると、「ワゴンR」「フィット」「ムーヴ」「アルト」といった堅実なモデルに次ぐ第5位に食い込んでいるのです!!

残念ながら輸入車の場合、詳しいモデルまでは明らかにされていませんが、先代の「1シリーズ」「3シリーズ」「Z4」は手が届きやすい価格に落ち着きつつあります。

もちろん、ひと目でBMWと分かるデザインや“駆け抜ける歓び”をコンセプトとしたスポーティな走りは色褪せていません。

(今 総一郎)