電気自動車のF1が六本木を駆け抜ける! 日本初フォーミュラEデモ走行にF1女子も大興奮!!

s_CIMG2991

今回のデモ走行でマシンを走らせるのは、元F1ドライバーの山本左近選手。フォーミュラEでは、第10戦・11戦とアムリン・アグリ・フォーミュラEチームから参戦しました。

「普段見慣れたけやき坂が違って見える。レース以上にドキドキしている。」とデモ走行前に話してくれた左近選手。集まったファンの皆さんも、ドキドキしていた方が多かったのではないでしょうか^^

さあ、いよいよデモ走行のスタートです!

CIMG2994

ヘルメットを被る左近選手。かっこいいですね。

s_CIMG2996

走りだしました!F1と違い、驚くほど静かです。

s_CIMG3000

CIMG3122

とにかく近い!こんなに近くで走るとは思いませんでした。ここまで近くを走れるのは、走る音が静かなフォーミュラEならでは。静かすぎて、近くにくるまで走っている事に気が付かないほどでした。目の前でマシンの走りが見られるなんて、ファンにはたまらないですよね。フォーミュラEの最大の魅力かもしれません。私も大興奮してしまいました!

CIMG3149

 デモ走行が無事に終わり、マシンを囲んでフォトセッションです。皆さん、良い笑顔ですね。

フォーミュラEホールディングス・CEOのアレハンドロさんは、「日本でのデモ走行を見ることができて良かった。近い将来日本でレースを開催し、スピードを出したマシンの走りを見てみたい。」とおっしゃっていました。

また、走行を終えた左近選手は、「あっという間だった。日本でレースができるように頑張りたい。」と興奮気味にお話していました。

3往復、徐行運転ではありましたがとても素晴らしいデモ走行でした。やはり、実際に目の前で走りやマシンを見ると感動しますよね。たくさんの方にもっとフォーミュラEの面白さを知ってもらい、日本の公道でレースが開催される事を祈るばかりです。そして、公道レースをきっかけにモータースポーツがポピュラーなスポーツになってほしいなと思います。

CIMG3103

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる