エコなだけでは受賞できないエコカー部門【東京オートサロン2015】

e08

そしてもう一台の優秀賞はENERGY MOTOR SPORTのエナジーコンプリートカーEVO i3。

e07

昨年発売になったばかりのi3で、デザインキャラクターをメインに構築したエクステリアデザインが魅力です。EVということにとらわれず、i3のデザインを正面から見つめることで出来上がったデザインとのこと。特にフロント部分がかなりカッコイイ。

今回のエコカー部門は全てEVとなり、ハイブリッドは受賞を逃しました。そして受賞車を見ていると、もうエコは当たり前で強調する必要もない。それ以上の何かを追い求めている、ということに気づかされます。

 

東京国際カスタムカーコンテストで各部門賞に選ばれた最優秀賞から投票でグランプリが決まります。皆さんもこれは!と思うカスタムカーに投票してみましょう。

東京国際カスタムカーコンテスト グランプリ投票
http://www.tokyoautosalon.jp/2015/contest/grandprix_vote.php

(松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる