簡単にゴージャス化! インテリアパネルを装着してみよう

貼り付けるだけで、車内のグレード感は高級車並みに大変身!

最近では純正でもウッド調パネルのクルマも増えていますが、グレードによっては味気ない内装のクルマもまだまだ多いですね。そんな内装を高級感たっぷりにイメチェンしてくれるのが、インテリアパネルです。しかも車種専用設計だから、貼るだけの作業で大変身を実現してくれます。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

インテリアパネル

(用意する工具)

パーツクリーナー/ウエス

今回装着するアイテム、Qualityのインテリアパネル裏面には、あらかじめ両面テープが貼り付けられているので作業は簡単です。

ではまず、装着するパネルの外周部分の両面テープ保護シールを少しだけ剥がしておきましょう。

クルマ側の装着する部分をパーツクリーナーできれいにしたら、パネルを軽く貼り、取り付け位置を確認します。

装着位置が決まったら、両面テープの保護シールを剥がしながら全体を貼り付けて、固定します。

グローブボックスのパネルも同様に、まず装着面の汚れを落としてから軽く貼り付け、位置を確認します。

装着位置を確認したら、グローブボックスの開閉も確認します。スムーズに開閉できれば、パネルを固定して終了です。

貼るだけの作業で、ビックリするくらいイメージが変わりました。完成です!

Yahoo!オークションで「内装品」をチェックする

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)