おすすめ記事一覧



”海外の話題”の一覧

【動画】サイババもびっくり!?サウジアラビアの空中浮遊ワザ!

2010/12/29 09:41 by   ニュース・新車, 映像・動画, 海外の話題

【動画】サイババもびっくり!?サウジアラビアの空中浮遊ワザ! のパーマリンク

すごいですねぇ、スリッパ履きで道路を滑るように進んでいます。まるで「エイトマン」のようですね。しかし、こんなエクストリームなワザをユルーくこなしている彼らに脱帽です。けっこうメジャーな動画らしいんですが、思わず笑っちゃったので掲載しました。参照 明和水産(テングダンディ)※マネしちゃだめですよ!

続きを読む »


男なら誰もがテクニシャンと呼ばれたい!? プロの超絶テクニックを上から見た映像【動画】

2010/12/28 22:20 by   映像・動画, 新車, 海外の話題

男なら誰もがテクニシャンと呼ばれたい!? プロの超絶テクニックを上から見た映像【動画】 のパーマリンク

運転がうまいといっても必ずしもサーキットで速いとは限りません。むしろ、サーキットで速いのはある意味何の役にも立たないのかも知れません。 けれど、こんな運転テクニックは絶対役に立ちそうです。職業としてお金を稼げるかもしれないし、こすったりしないと無駄な出費を抑えられますからね。(小林和久)

続きを読む »


日産パトロール(サファリ)がマクラーレンSLRとバトルするとクルマ好きの常識を超えた不思議な映像になる【動画】

2010/12/28 08:28 by   映像・動画, 海外の話題

日産パトロール(サファリ)がマクラーレンSLRとバトルするとクルマ好きの常識を超えた不思議な映像になる【動画】 のパーマリンク

以前紹介した映像でランボルギーニ・ムルシエラゴの加速勝負を制した日産パトロール(日本名:サファリ)ですが、今度のバトルはVSマクラーレンSLRです。メルセデスとマクラーレンの技術を結集したSLRに劣らぬ、パトロールの勇姿をご覧ください。それにしてもこのパトロールというクルマ、とんでもない潜在能力を持...

続きを読む »


お荷物な人たち!? トラックの荷台には何人乗るのが適正なのか考えてみた

2010/12/26 16:51 by   ニュース・新車, ドライブ, オービス・違反・法律・車検・保険, 道路・インフラ, 車中泊・旅, 海外の話題

お荷物な人たち!? トラックの荷台には何人乗るのが適正なのか考えてみた のパーマリンク

日本では「荷物の見張りに必要な最低限度の人数」までしか乗れないトラックの荷台ですが、国によっては合法的に人を乗せることもできるようです。しかし、いくら合法とはいっても物にはやはり「適正」というものがあるわけで、あまりにギュウギュウ詰め込んでしまうのもどうかと思ったりしますよね。というわけで、これくら...

続きを読む »