おすすめ記事一覧



”エンタメ”の一覧

なんと1000馬力!究極チューン「トヨタ ハイエース」。ワンボックスなのに0-400を8秒台で走る実力とは?【動画】

2011/01/01 12:09 by   イベント, エンタメ, 痛車・カスタム, モータースポーツ, 旧車, チューニング, 映像・動画, 海外の話題, 海外ショー

なんと1000馬力!究極チューン「トヨタ ハイエース」。ワンボックスなのに0-400を8秒台で走る実力とは?【動画】 のパーマリンク

こちらのハイエースはシェビーのV8、350(5.7L)にターボをかませてミッドシップレイアウトに改造したドラッグマシンです。ゼロヨンのタイムやスペックもすごいですが、何といっても「ハイエース」をベースにしようと思った「発想」がおもしろいですよね。アメリカだったらV8、350を積んでいるアストロがあ...

続きを読む »


【年末企画】ブサイ車(クルマ)「ベスト5!」

2010/12/31 14:08 by   痛車・カスタム, 旧車, 映像・動画

【年末企画】ブサイ車(クルマ)「ベスト5!」 のパーマリンク

今年流行した言葉に「ブサカワ」なんていうものがありましたね。不細工だけど愛嬌があってカワイイ、まあペットなよく使われるようです。クリッカーでは「独断」でブサイ車ベスト5を決めてみました。「どこがやねん!」みたいなツッコミ大歓迎ですよ。ブサイ車 5位トヨタ マークx(初代GRX 120)(画像出典)<...

続きを読む »


2011年のドリキンがいないD1GPはどうやって審査するのかを考えてみた

2010/12/30 11:15 by   エンタメ, D1

2011年のドリキンがいないD1GPはどうやって審査するのかを考えてみた のパーマリンク

モータースポーツの業界は、ある意味シーズンオフの動きがコアなファンには気になるものです。 ある意味とってもマニアックだけど、ある意味とっても身近なモータースポーツであるD1も、この時期さまざまな憶測や噂が飛び交いますが、この年末はとてつもない大きなニュースが飛び込んできました。 これまでの10年間...

続きを読む »


その手があったか! 簡単に縦列駐車する方法【動画】

2010/12/29 17:07 by   映像・動画, 海外の話題

その手があったか! 簡単に縦列駐車する方法【動画】 のパーマリンク

縦列駐車はなんどやっても面倒なものですが、なかには器用な駐車テクニックで縦列駐車を決めるドライバーもいるようです。ドリフト駐車?いえいえ、そんなリスクのある方法ではありませんよ。難点は、FF車でないとこのテクニックを使えないことでしょうか。(工藤貴宏)

続きを読む »


【動画】サイババもびっくり!?サウジアラビアの空中浮遊ワザ!

2010/12/29 09:41 by   ニュース・新車, 映像・動画, 海外の話題

【動画】サイババもびっくり!?サウジアラビアの空中浮遊ワザ! のパーマリンク

すごいですねぇ、スリッパ履きで道路を滑るように進んでいます。まるで「エイトマン」のようですね。しかし、こんなエクストリームなワザをユルーくこなしている彼らに脱帽です。けっこうメジャーな動画らしいんですが、思わず笑っちゃったので掲載しました。参照 明和水産(テングダンディ)※マネしちゃだめですよ!

続きを読む »


男なら誰もがテクニシャンと呼ばれたい!? プロの超絶テクニックを上から見た映像【動画】

2010/12/28 22:20 by   映像・動画, 新車, 海外の話題

男なら誰もがテクニシャンと呼ばれたい!? プロの超絶テクニックを上から見た映像【動画】 のパーマリンク

運転がうまいといっても必ずしもサーキットで速いとは限りません。むしろ、サーキットで速いのはある意味何の役にも立たないのかも知れません。 けれど、こんな運転テクニックは絶対役に立ちそうです。職業としてお金を稼げるかもしれないし、こすったりしないと無駄な出費を抑えられますからね。(小林和久)

続きを読む »


【速報】ファンのみなさん安心して! D1GP2011ものむけんはアベちゃんのクルマで参戦へ!

2010/12/28 19:04 by   エンタメ, D1

【速報】ファンのみなさん安心して! D1GP2011ものむけんはアベちゃんのクルマで参戦へ! のパーマリンク

 日本発祥のモータースポーツD1はご存知ですか? クルマをドリフト(パワースライド)させながら、そのクルマをコントロールするテクニックを競う競技です。 カーブでクルマの進行方向より極端に内側を向けた状態を維持して、後輪を滑らせたまま走らせます。 その角度が大きいのがまずは大きなポイントですが、横を向...

続きを読む »


日産パトロール(サファリ)がマクラーレンSLRとバトルするとクルマ好きの常識を超えた不思議な映像になる【動画】

2010/12/28 08:28 by   映像・動画, 海外の話題

日産パトロール(サファリ)がマクラーレンSLRとバトルするとクルマ好きの常識を超えた不思議な映像になる【動画】 のパーマリンク

以前紹介した映像でランボルギーニ・ムルシエラゴの加速勝負を制した日産パトロール(日本名:サファリ)ですが、今度のバトルはVSマクラーレンSLRです。メルセデスとマクラーレンの技術を結集したSLRに劣らぬ、パトロールの勇姿をご覧ください。それにしてもこのパトロールというクルマ、とんでもない潜在能力を持...

続きを読む »


日産のクロカン4WD「パトロール(サファリ)」がランボルギーニ・ムルシエラゴに速さで立ち向かってしまった映像【動画】

2010/12/27 21:20 by   映像・動画

日産のクロカン4WD「パトロール(サファリ)」がランボルギーニ・ムルシエラゴに速さで立ち向かってしまった映像【動画】 のパーマリンク

みなさんはパトロールという日産車をご存知でしょうか? 日本では「サファリ」として販売されていたクロカン4WD車で、トヨタ・ランドクルーザーのライバルです。ではパトロールとランボルギーニ・ムルシエラゴが加速で勝負したら、どちらが速いと思いますか? 答えは当然ムルシエラゴ……ではなく、パトロールに決まっ...

続きを読む »


007のロータスエスプリ並み・・・とはいきませんが日産リーフもかなり水の中でもイケちゃいます。

2010/12/27 15:26 by   ニュース・新車, 映像・動画, 新車

007のロータスエスプリ並み・・・とはいきませんが日産リーフもかなり水の中でもイケちゃいます。 のパーマリンク

読売新聞によると、昨晩は大雪のため福島県会津地方で300台のクルマが雪道で身動き取れなくなったようですね。ガソリンなんかも援助物資として配給されたようです。もし100%電気自動車だったら電気を配電してくれるのかしら?と思っちゃいました。 雪に閉ざされるのは新聞一面を飾るくらいだからともかく、豪雨で冠...

続きを読む »